パン教室開催のお知らせ@10月21日(水)

天然酵母ってなんだか大変そう。。。
分量間違えたら失敗しそう・・・
パン作りに、そんな風に思った事あるんじゃないでしょうか。

 

パンを作ってみたいけど、なかなか1歩踏み出せない、いつものパンにもう1つエッセンスを加えたい。
そんな風に思っている方におすすめのパン教室が始まります。

パン作りって、実はとーーっても簡単なんです。小麦と酵母と水を混ぜたらあとは、酵母たちの気分次第。勝手に美味しいパンが出来上がります。

しかも、パンを作るのにレシピはなくても大丈夫。
本を読みながら悩んで作ることはありませんし、大変な軽量をすることもありません。

パン作りはとっても楽しいもの。フィーリングでできちゃう、とっても日常的なこと。
そんなパンの面白さを沢山お伝えできたらと思います。
教室では、天然酵母たちの楽しい世界を感じながら、パン生地をこねるところから始めます。
練った生地を使って、自分だけのオリジナルパンを焼き上げましょう。
その日の復習がお家でもできるように、当日作った生地はお持ち帰り頂けます。

 

年内のパン教室のテーマです。

10/21 (水)【満員御礼:申し込み終了】
◆基本の天然酵母食パンとベジバターの作り方

11/18 (水)【残席あとわずか】
◆ハードパンと野菜のディップソースの作り方

12/16 (水)【残席あとわずか】
◆天然酵母のシュトーレン作り

【完全予約制】
▼時間
11:00〜14:00

▼持ち物
エプロン、筆記用具

▼参加費
3,000円(税込)
※軽食ランチ&ドリンク付
※パンのお土産
※おうちで復習用のパン生地付
※ご希望の方には、天然酵母もお裾分けします。

▼場所
BinO Cafe & Bakery ZIN

▼定員
各10名様

▼お申し込み方法
BinO Cafe & Bakery ZIN のLINEアカウントを友達追加していただき、以下、情報をお送りください。

◆お名前
◆ご参加人数
◆お住まい
◆お電話番号

※定員になり次第締め切らせていただきます。予めご了承下さいませ。